AMCup'13 とは?

AviUtl Movie Cup 2013、略して AMCup'13 です。
今までは比較的、個人で独立していたAviUtlを用いた動画製作者の競争意識を高めると共に、この大会を通じてAviUtlを幅広く知ってもらうことを目的としています。
AviUtlを使用して動画を製作、投稿し、マイリスト数で人気度を競い、優勝者などを決めます。


大会の日程

7月 5日(金)告知動画投稿、エントリー開始
7月31日(水)(目安)予告動画締め切り
8月29日(水)~本選動画稿期間
本選動画期間
9月 4日(水)21時頃本選動画稿締め切り
9月18日(水)21時頃本選動画締め切り

予告動画について

予告動画とは、「この大会でこんな動画を作ろうとしています」という宣伝をするための動画で、MMD杯の予選動画の予告動画とほぼ同じです。
ただし、MMD杯の予選動画と違うのは、「予告動画のマイリスト数は本選動画に加算しない」ということで、あくまで宣伝のための動画とします。
動画の長さは15秒程度。(尚、実験的にやるため次回からは廃止する可能性があります。)
また、動画タイトルに「【AMCup'13参戦予告】」などと記載しておくことを推奨します。

順位の決定方法

規定を満たして投稿された動画は、本大会で用意する公式マイリストに登録したのち、9月18日21時の時点でのマイリス数で決まります。 この順位による賞のほか、「ユニーク賞」などがあります。


- Rental Orbit Space -